モノゴコロ

⭐️ 物心がつくって.. 幼い頃の話で よく言うけど... ⭐️ ⭐️ 実は.. それ以降ずっと.. 物心はついたままなんだ.. ⭐️ ⭐️ 生きてる限り... ⭐️

オススメ 1-2


f:id:drapon000i:20180428164442j:plain

4/21投稿『オススメ 1』の追伸!

本日、ブログに掲載させていただいたお礼方々、ナマステキッチン レッドさんに2週連続で訪問。
先日のシェフお薦め、カレーラーメンをいただいてきた!

いや、美味しかった!!(フツーのコメントで情けないが。)


日本人としてご多分に洩れず? 個人的に、カレーとラーメンは好物の上位に入る。
但し、カレーはカレー!ラーメンはラーメン!
正直なところ、昔から、ラーメン+カレーなんて邪道では?と思っていた。

もちろん、その気持ちは今も変わらないのであるが、
でもそれは、所謂日本のカレーと日本のラーメンにおいてという事だったんだと今日思った。


基本はネパールのラーメンとネパール+インドのカレーをジョイントしたものをベースに、この店のシェフ真骨頂である?日本人の口に合うアレンジが施されているものと推察される(今日は時間も無かったのであまりお話できなかった)。
先日いただいたランチにも付いていたスパイスと塩の効いたタンドリーチキンらしきものもチャーシューの如く入っていて、逆にこのチキンに合う様にスープが作られている感じさえした。


そんな事を思いつつ、初めての経験ながら違和感のない「カレーラーメン」を美味しくいただきながら、ふと、「では、ネパールのラーメンとはいったいどんなものなのだろうか?」という思いが過った。

当然その答えは、別メニューのカレーの入っていない「ネパールラーメン」そのものの中に隠されているには違いない。
でもそれにおいてもシェフ真骨頂のアレンジで味付けされているのだろう。
では、その味からそのルーツが計り知れるのだろうか?
果たして日本のラーメンとの違いは?

などと考え始めてしまった。

結果、本日もいろいろと好奇心をくすぐられる事になってしまった訳だ。


また近々訪れる事になりそうだ。


【お店情報】
店名: ナマステキッチン レッド
住所: 奈良県生駒市元町1-9-20
TEL:  0743740216
近鉄生駒駅より南へ徒歩約3分
詳細は上記電話番号にてお問い合わせを!

f:id:drapon000i:20180428164528j:plainf:id:drapon000i:20180428164612j:plain