モノゴコロ

⭐️ 物心がつくって.. 幼い頃の話で よく言うけど... ⭐️ ⭐️ 実は.. それ以降ずっと.. 物心はついたままなんだ.. ⭐️ ⭐️ 生きてる限り... ⭐️

カゾク 1

 
仕事がかなりヘヴィだ。
 
元々キツい仕事だが、先月に入って特に残業の酷い状況が続いている。
通勤時間往復3時間弱という事もあり、平日毎日4時間程度の睡眠だ。
休日出勤も発生してきている。
 
そんななか、なんと、明日から2泊3日で家族旅行に行こうとしている。
このG.W.後半も危うく出勤せねばならぬところであったが辛うじて死守した
 
家族旅行なんて何年ぶりだろう?
 
子供が小さい頃は、よく夏休みに和歌山内陸部の自然が多いところに何泊かで川遊びに行ったりもしたが、長男が早くからスポーツをやっていた関係で休日はクラブ三昧。そんなに頻繁に家族で旅行に行くという事はなかった。
 
そんな長男も就職して2年目。
下の長女もこの春短大を卒業、社会人となって仕事をし始めた。
二人ともイッパシの口を利くようにもなってきた。
 
家族は妻を入れて4人だが、この4人で一緒に過ごす事もよくてもう3年くらいだろうと夫婦で話していて、行くならまずはこのタイミングで1度と、仕事が忙しくなる事を承知で決めていた。
 
旅先は広島。
 
基本、子供らに任せているのだが、なんで広島なのか?
果たして、観光、食事、宿泊は無事できるのだろうか?
というか、クルマで行くのだが、G.W.の混み合う最中無事に目的地に着けるのだろうか?無事に帰って来れるのだろうか?
 
親としては、未だにいろいろ心配事も多いが。
そういう年齢になったんだという実感も含めて、どうなっても、イイ思い出にすべく楽しんでこようと思う。
 
我々夫婦にとって、ようやくイッパシの口を利けるようになった子供らと過ごせるイマが一番、幸せな時なのかもしれない。
 
そして、後もう少しだけ続くかもしれないこの時を大切にしたいと思う。
 
まだまだイッパシの口を利けるような親でもないけれど。
 
f:id:drapon000i:20180503223930j:plain