モノゴコロ

⭐️ 物心がつくって.. 幼い頃の話で よく言うけど... ⭐️ ⭐️ 実は.. それ以降ずっと.. 物心はついたままなんだ.. ⭐️ ⭐️ 生きてる限り... ⭐️

ジモト 6

 


f:id:drapon000i:20190112232617j:plain


今夜は、外で家族で遅い新年会。

毎年やっている訳ではないが、昨年末は忘年会もしなかった事だし、4人揃っての外呑みは久々。

それと、この店も少しご無沙汰、というのもあった。



f:id:drapon000i:20190112232656j:plain
f:id:drapon000i:20190112232730j:plain


地元の居酒屋 "南の風"


自宅から歩いて行けるのがうれしい。

小作りな普通の居酒屋さんでメニューもよくある内容なのだが、そのよくあるものがどれもどこかアレンジされていて一味違う、とても美味しいものばかりなのだ。
しかも、種類もかなり豊富。


f:id:drapon000i:20190112232811j:plain
f:id:drapon000i:20190112233007j:plain
f:id:drapon000i:20190112233044j:plain
f:id:drapon000i:20190112233140j:plain
f:id:drapon000i:20190112233210j:plain
f:id:drapon000i:20190112233248j:plain


この地で生まれ育った38歳と 自分よりはだいぶお若いご主人が腕を振るい営まれておられる。


f:id:drapon000i:20190112233311j:plain
f:id:drapon000i:20190112233346j:plain
f:id:drapon000i:20190112233414j:plain

ちなみに一緒に店に出られている奥さんは沖縄のご出身のようだ。


f:id:drapon000i:20190112233438j:plain

奈良は、生駒と王寺を結ぶローカル線 近鉄生駒線 南生駒駅
店はそのすぐそばにある。



この駅も含め、周辺は最近いろいろ整備され住宅地もかなり増えてきたとは言え、未だかなり田舎の沿線。
いつまでも寂れた感じが拭えない。
というか、拭えるはずもない自然も多く残る地域であり、そこがイイのでもあるが。


f:id:drapon000i:20190112233516j:plain
f:id:drapon000i:20190112233540j:plain


しかし、そんな寂れた沿線でありながら、この頃少しずつだが駅近にイイ店もできたりしている。

ただ、まだまだその数は数えるほどでしかない。

田舎の良さとは裏腹になるのかもしれないが、勝手な要望としては、イイところにいろいろイイ店もあるのが理想である。

そんな思いのなか、ずっと何もなかったこんな田舎に住み続けているので、ぶらりと歩いて行ける距離に呑む処があるというのに憧れていた。


そして、
この店はかなり美味いのだ ‼︎


f:id:drapon000i:20190112233655j:plain
f:id:drapon000i:20190112233723j:plain
f:id:drapon000i:20190112233748j:plain



嗚呼、これもまた、地元に暮らせて幸せな事のひとつだ。




f:id:drapon000i:20190112233826j:plain

 



【お店情報】

店名: 南の風・創作Dining
住所: 奈良県生駒市小瀬町705-1 サザン生駒1F
TEL : 0743770737

営業時間: 17:00〜24:00(L.O. 23:30)
定休日: 月曜
近鉄南生駒駅より徒歩約2分

※詳細は上記電話番号にてお問い合わせを!