モノゴコロ

⭐️ 物心がつくって.. 幼い頃の話で よく言うけど... ⭐️ ⭐️ 実は.. それ以降ずっと.. 物心はついたままなんだ.. ⭐️ ⭐️ 生きてる限り... ⭐️

ソラ

 

 

妻が最近、空ばかり見上げている。


雲の写真を撮っては、

『 これ、ヒトの顔に見えへん? 』

『 これ、龍神さんやん! 』

... などと見せてくる。


「 そう見ようとしてるからそう見えるだけやん... 」

.. そう言いながら、

影響されて、このところ、自分もよく空を見上げる。

 


本当は、一面 青い空。


いろんな雲がかかって、

いろんな表情になる。


時には空全体が雲になって、ドンヨリしたり。

雨が降ってきたり、

その雨も、にわか雨だったり、大雨だったり。

風が吹いて、

嵐になったり。

 


でも、その上は、


本当は、一面 青い空。


雲ひとつない晴天の日なんかもあるけど。

 


青一色だと、なんだかつまらないんで、


雲は湧き出てきたんだ ...

 



f:id:drapon000i:20191206231002j:plain