モノゴコロ

⭐️ 物心がつくって.. 幼い頃の話で よく言うけど... ⭐️ ⭐️ 実は.. それ以降ずっと.. 物心はついたままなんだ.. ⭐️ ⭐️ 生きてる限り... ⭐️

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カンシャ

今年は前半の始めまで喪中だった。だから、年明けは正月らしい事はしていない。 それもあってか、特にこの大晦日は、1年を振り返ろうとすると、さらにもう1年遡りたくなる感じだ。 それと、自分にとってはある意味、かなり節目の連続する2年間でもあった…

ソレゾレニ

周りに振り回される事なく... 世の中に流される事でなく... それでも... 自分なりに... 自分たちなりに... 安らぐ... 心温まる... そんな日... そんなキッカケになる日... そうなればいい メリークリスマス ‼︎

ダイコウブツ

煮汁に味付けしない水煮が基本である。 水炊きとも言うのか? シンプルにだし昆布のみの出汁が染み込んだ薄切りの豚肉を鍋から上げて... 同じ鍋で煮た豆腐や野菜もいっしょに... ぽん酢やだし醤油で... ふ〜ふ〜言いながらいただく。 豚(とん)ちり 一番好き…

ダンラン

今日は記念日だ。 だから、夜は家で家族ですき焼きだ! 毎年、この日周辺の休日の夕食は大体そうだ。そして今回は久々の記念日当日。 すき焼きは我が家共通の好物。 従ってみんな、異論はない。 肉はちょっとだけ高めのヤツで。 豆腐は焼き豆腐もいいが、最…

ルーツ

みんなド下手だった!メチャクチャだった!でも、メンバー全員飛び回って、ぶっ飛んでいた ‼︎その自主コンサートが開かれた小さなライヴハウスいっぱいのお客は沸いていた ‼︎大受けだった。 それが、高校時代も終わる頃、自分が初心者で初めて参加した"バン…

オススメ 5-2

大阪と奈良の府県境に位置する生駒山、その奈良側に面する中腹あたり。 周りは山や田畑という厳しい立地にも関わらず賑う不思議な場所。 スリランカ人シェフたちによるカレー・スリランカ料理店 『森のレストラン ラッキーガーデン』 今回は10/20投稿「…