モノゴコロ

⭐️ 物心がつくって.. 幼い頃の話で よく言うけど... ⭐️ ⭐️ 実は.. それ以降ずっと.. 物心はついたままなんだ.. ⭐️ ⭐️ 生きてる限り... ⭐️

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コエラレヌモノ

ちょっとした事から激しい言い合いになって、挙げ句の果てには玄関口でつかみ合いとなった。気がつくと誰かに後ろから羽交い締めにされ止めに入られていた。隣の家の兄ちゃんが騒ぎに気づいて、鍵の開いていた玄関に慌てて入ってきたのだった。 大学生の頃、…

ツキカラノシシャ

土曜の朝、 まだ重い身体を無理矢理引きずり起こして布団から出ると、そいつは既に窓の外からこちらを覗き込んでいる。 昨日の夜には確かにいなかった。 でも昼過ぎには、いつのまにか居間に入り込んできていて、暗い壁の隅でじっと様子を伺っている。 和室…

オススメ 2

先程の投稿に引き続き、暗峠(くらがりとうげ)周辺..... "酷道"308号線を奈良側から登り、峠の頂上にはまだあと少しある道沿い、左手に田舎の原風景 棚田が見え始める付近... そこに静かに在る 古民家。 まさに田舎の家。 玄関先には石臼があり、古い引…

ジモト 3

国道308号線。 国道と言ってもところによってクルマの対向できない箇所もある山越えの険しい道だ。よく酷道などと言われている道のひとつでもある。 地元 生駒山の南を東西に通り大阪‐奈良間を結ぶ、昔からお伊勢参りの参拝道として整備された街道である…

エレキ

前回投稿に引き続き、今回もギターネタ。またも長文m(_ _)m 大学を卒業して最初に就いた職は、所謂業界の仕事。テレビやCMなどの映像に携わる制作技術会社の営業だった。詳しい仕事内容についてはややこしいので避けるが、得意先はテレビ局や制作会社。営…

アイキ

唐突ですが、 私、少々、ギターを嗜みます。 で、ふと、自分の愛器たちの事もこのブログに刻んでみたくなり、 ただ、コレクターでもマニアでもないので、所有しているものの本数も少なく、さほど高価なものでもなく、また、楽器の知識的にもあまり詳しい訳で…