モノゴコロ

⭐️ 物心がつくって.. 幼い頃の話で よく言うけど... ⭐️ ⭐️ 実は.. それ以降ずっと.. 物心はついたままなんだ.. ⭐️ ⭐️ 生きてる限り... ⭐️

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キュウジツ

久しぶりにのんびりと過ごす休日。 だらだらと過ごすというのではなく。 しっかりとゆっくり、とでも言うか。 そんなときには、こんなヤツらと一緒にいるに限る。 たまらない。この感じ。 くろんど池。 今暮らしている奈良県生駒市の最北に位置する。南方の…

セイカツノオト

テレビを視なくなった。 平日朝、仕事に出る前にニュース番組を流しているくらいだ。 年齢だろうか?時代のせい? ネットやスマホの台頭?いやいや、全然使い熟せていないし。 子供の頃はかなりのテレビっ子だった。大好きな番組がヤマのようにあった。 いろ…

キオク

祖母が亡くなってちょうど20年になる。享年89歳。 病院でその最期に立ち会った。 オヤジが用事で間に合わなかったので代わりに手を握っていた。晩年、認知症もあったので、それをオヤジだと思って逝ったのだと思う。 病院でオフクロがかなり泣き崩れてい…

ツタエル

ここは、 うまく表現できるとかできないとか、 そんな事に関わらず、 少なくとも、 ただ自分が見てきたという事実を、 ヒトに伝えるという行為を、 決して怠ってはいけないと思わせる場所であった。

タビジ

仕事が忙しいなかを縫っての10年以上ぶり家族旅行。 子供たちが選んだ旅先、広島。 知らない土地へ、家族という最も知っている存在と赴く。 甦る好奇心と、.....安堵。 情報としてではなく実感としての観光地。 久しぶりの遠出。 久しぶりの非日常。 必要…

カゾク 2

近未来的な感じだ。 同時に、なんか怪しい感じもする。 しかも、取扱説明書は中国語であった。 これ、かなりヤバいヤツでは? 本日、突然、ムスメから手渡された。 疲れ目が酷く、毎朝仕事に出る前にレンジで温めた蒸しタオルで緩和している。 それを知って…

カゾク 1

仕事がかなりヘヴィだ。 元々キツい仕事だが、先月に入って特に残業の酷い状況が続いている。 通勤時間往復3時間弱という事もあり、平日毎日4時間程度の睡眠だ。 休日出勤も発生してきている。 そんななか、なんと、明日から2泊3日で家族旅行に行こうと…