モノゴコロ

⭐️ 物心がつくって.. 幼い頃の話で よく言うけど... ⭐️ ⭐️ 実は.. それ以降ずっと.. 物心はついたままなんだ.. ⭐️ ⭐️ 生きてる限り... ⭐️

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

区切り

皆さま いつも読んでいただき、誠に有難うございます。 お陰様で、先日 3/18の投稿分を持ちまして、このブログを始めてから 丸1年を迎えました。 m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m ゆっくりとしたペースで、とても誇れるものではありませんでしたが、それでも、…

モノゴコロ 2

団地 … 1階102号 … エレベーターはもちろん無かったけど、 上の階で住むのに憧れていた。 初めての.. 家のお風呂、 様式トイレ。 洗濯機、冷蔵庫、 カラーテレビ はもうあったっけ?? トーストにコーヒーの朝食。 週1回、バアちゃんの部屋でラジオを聴…

ジモト 7

幼少の頃は電車が大好きだった。 生まれてから4歳くらいまで住んでいた大阪の泉佐野は、南海電鉄の沿線。 毎日のようにバアちゃんに最寄り駅まで電車を見に連れて行ってもらっていた。 色鉛筆で絵もしょっちゅう描いていた。 その後、近鉄沿線の奈良 富雄周…

オススメ 6

「バスタオル、忘れたんか? 」 以前、その銭湯で、 湯上りの友人にかけたその言葉に ぶっきら棒で半ば怒り気味に返ってきた答えはこうだった。 『 アホ!オマエ ‼︎ 風呂屋でバスタオルなんかいらん !! 』 『 こーやって手ぬぐい、硬ぁー 絞って、ガッガッ…