モノゴコロ

⭐️ 物心がつくって.. 幼い頃の話で よく言うけど... ⭐️ ⭐️ 実は.. それ以降ずっと.. 物心はついたままなんだ.. ⭐️ ⭐️ 生きてる限り... ⭐️

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イッショウモノ

大学時代の友人知人をもう3人も亡くしている。 先日、4度目の命日に接して、その想いをこのブログの前回に投稿させてもらった 親友、そして、その他にまだ2人... 悲しい話が続くが... 1人は、亡くなってからもう20年以上にもなる。大学でできた最初の…

ジッカン

「 ... オマエが死んでどうすんねんっ‼︎? 」 ... 絶対に死ぬようなヤツではなかった。 絶対に ..... 大学時代の親友だった。 社会人になっても、折にふれて会っていた。 いつまで経ってもお互いくだらない事ばかり言い合ってニヤニヤして、時にはバカ笑いし…

オススメ 5-1

「生駒山の山中でスリランカのひとが何だかとても美味しいカレー屋をやっている。」 そんな噂が地元に広まり出したのは、今からもう18年以上も前の事だ。 大阪と奈良、その府県境に位置する標高642mの山、生駒山。 その奈良県側、中腹あたりにその店はある…

ライヴ

プロミュージシャンのライヴコンサート。どれくらいぶりだろうか? ちゃんとお金を払って、好きなミュージシャンを観に行く。これもまた随分長らくやっていなかった。今も自分でバンドなんかやっているのに。 学生時代から社会人になって結婚するあたりまで…

ジモト 2-2

小学生の頃、平日に地元のお祭りがある日は学校が"半ドン(午後が休み)"だった。 自分は元々地元の者ではないが、もちろん当時の子供としては、その日に向けて1週間くらい前からとてもワクワクしていたものだ。 今はもう"半ドン"って言葉も使わなくな…