モノゴコロ

⭐️ 物心がつくって.. 幼い頃の話で よく言うけど... ⭐️ ⭐️ 実は.. それ以降ずっと.. 物心はついたままなんだ.. ⭐️ ⭐️ 生きてる限り... ⭐️

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オススメ 1-2

4/21投稿『オススメ 1』の追伸! 本日、ブログに掲載させていただいたお礼方々、ナマステキッチン レッドさんに2週連続で訪問。先日のシェフお薦め、カレーラーメンをいただいてきた! いや、美味しかった!!(フツーのコメントで情けないが。) 日本…

オススメ 1

何年か前に食の雑誌「あまから手帖」を読んでいて見つけたカレー店。 ん?生駒?...奈良の?...地元の? 「あまから手帖」がこんなマイナーな地域の店を取り上げるのか!?と興味津々で訪れたのが最初だ。 しかしながら、やはり同誌が取り上げるだけのものが…

コジツケ

一昨々年の年末、年賀状用の初日の出をイメージして撮った。地元生駒山から望んだ日の出の瞬間である。 古い安物のデジカメで試みた割にはなかなかの画だと自負している。結局使ったのは去年の年賀状だった。 年賀状は結婚してから毎年、自分なりに凝って作…

オンガク

ホントは生きがいと言いたいところだけど、全くもってそこまでには至っていない。 何事にも熱心なヒトはハンパないし、凄いヒトは凄い。それに比べたらほんの暇つぶし程度のレベルなのかもしれない。 だけど、ヒトに趣味は?と訊かれたら、そう答えてしまう…

ヒョウゲン

筆者幼稚園の頃の作品 天才!(笑) このブログのアイコンでもあるm(_ _)m 実家を片づけていて見つけた。 イッタイナニヲカイタノカ?? 記憶はまったくない。 でも見つけたとき、他にもヘタクソな絵がいっぱい描かれてあるなかで、これだけなんか、おおっ!…

ヘイジツ

平日... ヘヴィ... 朝... ヘヴィ... 仕事...月‐金...早朝‐深夜...毎日...下手すりゃ休出... 今の世の中...そんなヤツ、少なくない..か... ご多分に洩れず? この歳で? やる仕事では..ない...な やっぱり、ヒトより ヘヴィ? 通勤時間... 往きの電車... 車中…

ジモト 2

往馬(いこま)大社 地元生駒南地区の氏神様。 昔から生駒神社とも呼ばれているけど、本当は? "往馬"と書いて、"いこま"たいしゃ。 今年の正月は喪中だったので初詣に来る事ができなかった。喪が明けたので、今日、久々にお参りさせていただいた。 頻繁にでは…

ココロノコリ

細くて小さなひとだった 真面目なひとだった 几帳面なひとだった 手先が器用だった ちょっとした紙工作が好きだった 寿司が好きだった 家族みんなで行くのが好きだった 料理は上手かった うん、美味かった おせち料理が特にこの歳になって思う 出不精なひと…

ウチノサクラ

庭に桜の木がある。 1本だけど、そんなに小さいものでもない。 贅沢な事だ。 でも、ここ何年か、ちゃんと満開を見る事ができていなかった。 いつも気づいた時には、見頃を過ぎているか、もう散ってしまっていた。 ツボミの頃には気にして今年こそとは思って…