モノゴコロ

⭐️ 物心がつくって.. 幼い頃の話で よく言うけど... ⭐️ ⭐️ 実は.. それ以降ずっと.. 物心はついたままなんだ.. ⭐️ ⭐️ 生きてる限り... ⭐️

オンガク


ホントは生きがいと言いたいところだけど、全くもってそこまでには至っていない。


何事にも熱心なヒトはハンパないし、凄いヒトは凄い。
それに比べたらほんの暇つぶし程度のレベルなのかもしれない。

だけど、ヒトに趣味は?と訊かれたら、そう答えてしまう。
今までずっと。

他に言えるモノが何も無いからかもしれないけど。


でもそうでありながら、ただの趣味と言ってしまうのも、なんだか情けない。
そんな気持ちだけで関わってきた。
だからか、未だにバンドなるものにも属している。


生まれて、最初に聴いた曲は何だったんだろう?

 


クラシック?

童謡、児童唱歌?

    ・
    ・
    ・
    ・
    ・

テレビアニメの主題歌

テレビドラマ・映画のサントラ

謡曲

ニューミュージック

ポップス

ロック

ブルース

フュージョン

AOR

ソウル

レゲエ

ファンク

ジャズ

 


多感な頃に比べて、最近は四六時中聴いているような事はまったくなくなった。


でも今、もう一度、広く、そして深く、関わりたい。

最近特にそう思う。


やっぱり、

好きなんだ。

 


音楽

 


f:id:drapon000i:20180415014744j:plain