モノゴコロ

⭐️ 物心がつくって.. 幼い頃の話で よく言うけど... ⭐️ ⭐️ 実は.. それ以降ずっと.. 物心はついたままなんだ.. ⭐️ ⭐️ 生きてる限り... ⭐️

コジツケ


f:id:drapon000i:20180415014918j:plain

一昨々年の年末、年賀状用の初日の出をイメージして撮った。
地元生駒山から望んだ日の出の瞬間である。

古い安物のデジカメで試みた割にはなかなかの画だと自負している。
結局使ったのは去年の年賀状だった。

年賀状は結婚してから毎年、自分なりに凝って作っていた。
なかには、友達に好評だったり絶賛されたりしたものもあった。
気を使って言ってくれてただけかもしれないが。

そんな事に気をよくしたりして、下手な写真ではあるが、自己満足的にこだわったコンセプトに基づいて家族をモチーフにしたものや地元の風景など年々のテーマを持って載せていた。

でもそんななか、初日の出だけはあまりにオーソドックス過ぎて絶対やるまいと思っていたのだが、結婚25周年やら何やらで何かと節目の年が近かった事もあり、ふと、集大成的に満を持してという意味合いを持って、自分なりの初日の出として試みた。

その結果がこの写真なのである。


如何だろう?

 


...というか、

本当は今回、このブログで伝えたいのはそんな事ではなかった。

 


いや、でも、


常々、この自負した写真は、もう一度どこかで使えまいか、できるだけ多くのヒトに見てもらえないかと、まさに日の目を見る場所を探してはいた。


そして、


その格好の場所が、このブログだと気づいた訳である。


それで。

 

 

 

『え~、初日の出は、誠にもっておめでたいモノでございます。』


『という訳で今回、このブログ、大変おめでたく、記念すべき第10回目更新でございます』m(_ _)m

 

 

 

というのは、

 


如何だろう?