モノゴコロ

⭐️ 物心がつくって.. 幼い頃の話で よく言うけど... ⭐️ ⭐️ 実は.. それ以降ずっと.. 物心はついたままなんだ.. ⭐️ ⭐️ 生きてる限り... ⭐️

オススメ 6

 


「バスタオル、忘れたんか? 」


以前、その銭湯で、
湯上りの友人にかけたその言葉に ぶっきら棒で半ば怒り気味に返ってきた答えはこうだった。

『 アホ!オマエ ‼︎ 風呂屋でバスタオルなんかいらん !! 』

『 こーやって手ぬぐい、硬ぁー 絞って、ガッガッガッと、身体拭くんや !!! 』


『 ほんなら乾く。』


.......

 


まさに ...


まさにこんなオヤジが似合う!!


そんな、風呂屋、銭湯がまだ存在している。

しかも、我が地元、奈良県生駒市に。

 


平成も終わろうとしているなか、紛れもなく昭和である。

スーパー銭湯などでは断じてない。


所謂 お風呂屋さん。


まだ、生き残ってくれているのだ!

 


f:id:drapon000i:20190303181550j:plain
f:id:drapon000i:20190303191201j:plain
f:id:drapon000i:20190303191217j:plain
f:id:drapon000i:20190303191339j:plain
f:id:drapon000i:20190303191404j:plain
f:id:drapon000i:20190303191513j:plain
f:id:drapon000i:20190303195352j:plain
f:id:drapon000i:20190303195418j:plain
f:id:drapon000i:20190303195450j:plain
f:id:drapon000i:20190303195620j:plain
f:id:drapon000i:20190303195721j:plain
f:id:drapon000i:20190303195806j:plain
f:id:drapon000i:20190303195828j:plain


嗚呼..このレトロ感 … いい味!

懐かしくて、そして、これまたとても有難い事である!

うん、やっぱり、我々、昭和のニンゲンだっ!!

 


..... ただ、

ちなみにその友人は、自分と同い年の50代。

お互いかなりなオヤジになってはいるが、


さすがに、

"手ぬぐい、硬ぁー 絞って ... " は、


昭和も 前半世代ではなかろうか??

 


f:id:drapon000i:20190303195905j:plain


【お店情報】
店名: パレス温泉
住所: 奈良県生駒市本町10-12
TEL: 0743732820
近鉄生駒駅より徒歩約5分
駐車場(2台分)、付近にコインパーキング あり
※ 詳細は上記電話番号にてお問い合わせを!


★ 店内や浴室 等、画像は許可をいただいて撮影しております。