モノゴコロ

⭐️ 物心がつくって.. 幼い頃の話で よく言うけど... ⭐️ ⭐️ 実は.. それ以降ずっと.. 物心はついたままなんだ.. ⭐️ ⭐️ 生きてる限り... ⭐️

オススメ 5-2

 


大阪と奈良の府県境に位置する生駒山、その奈良側に面する中腹あたり。

周りは山や田畑という厳しい立地にも関わらず賑う不思議な場所。

スリランカ人シェフたちによるカレー・スリランカ料理店

f:id:drapon000i:20181202222938j:plain

『森のレストラン ラッキーガーデン』


今回は10/20投稿「オススメ 5-1」の続編。
紹介させていただくのは"羊エリア"。
前回の"桜エリア"より道を挟んだ少し上にある。


f:id:drapon000i:20181202222958j:plain
f:id:drapon000i:20181202223041j:plain
f:id:drapon000i:20181203004050j:plain
f:id:drapon000i:20181202223153j:plain


今回も同様、ランチで訪れた。
今日は妻と二人。
とてもいい天気で、いよいよ12月に入ったというのに季節はずれの暖かさだ。

こちらのエリアはコース料理ではなく、カレープレートやスープセットなどの軽食メイン。
予約の必要はなくセルフサービスでさらにカジュアルな雰囲気。
敷地内のスペースも広く、屋外と小屋の自然感たっぷりななかで食事を堪能できる。

また、実際に羊や山羊がいたりして、桜エリアとはまた違ったカタチでのノンビリ感も満喫!


f:id:drapon000i:20181202223239j:plain
f:id:drapon000i:20181202223311j:plain
f:id:drapon000i:20181202223339j:plain



さて、本日たのんだメニュー。


f:id:drapon000i:20181202223405j:plain

自分は、カレープレートのサラダ付き。
日替りカレーは、ポーク、はやとうり、豆の3種。
カジュアルメニューなのに3種のカレーが同時に楽しめるなんて、ありがたい。
もちろん、このエリアのカレーもエスニックで贅沢な味わいは変わらない。
無農薬・無化学肥料の新鮮な野菜サラダにオリジナルのドレッシングが美味しい。


f:id:drapon000i:20181203065141j:plain

妻がたのんだのは、ワランダスープセット。
16種類以上のスリランカ産スパイスを使っているそうだ。

マイルドななかにもスパイシーなカレー風味が楽しめる。
これは一口だけもらったのでその所感(笑)


f:id:drapon000i:20181202223520j:plain

ドリンク
自分、セイロン・ティーのHOT。
妻、豆乳ミルクティーHOT。


f:id:drapon000i:20181202223607j:plain

他にも、カレーのナン包みやタンドリーチキンなどの軽食メニュー、ケーキやプリン、ヨーグルトやアイスクリームをアレンジしたものなど、デザートやドリンクも充実している。
一部持ち帰りもできる。



f:id:drapon000i:20181202223647j:plain

それと、こちらのエリアでは日によって、羊毛アートクラフトや子供向けイベント、ライヴ演奏なども行われたり、パーティなどでの貸切りも可能な様だ。
先日訪れた際にも結婚パーティで貸切りの予定が入っていた。


f:id:drapon000i:20181202223736j:plain
f:id:drapon000i:20181202223846j:plain
f:id:drapon000i:20181202224053j:plain
f:id:drapon000i:20181202224210j:plain

さらに、敷地内には、小さいながらもアニマルランがあったり、エスニック雑貨を販売している山小屋があったりもする。



f:id:drapon000i:20181202224550j:plain
f:id:drapon000i:20181202224325j:plain

美味しい料理と昔ながらに残る自然。

今はそれに加えて、レジャーとしての、アウトドア感、オシャレ感、癒し、もてなし、楽しい空間と時間がここにはある。
最早、約20年前に口コミで始まった"いちカレー店"ではなくなってしまっているのかもしれない。

でも、そのすべてはそれぞれが逸脱する事なく嫌味なく調和し存在している。

つまりそれは、
ずっと、あくまでここが"森のレストラン"としてあり続けているという本質が変わらないからこそ成り立っているのであろう。
そこがニクい。


f:id:drapon000i:20181202224454j:plain


そして、
前回少しお話させていただいて感動と大きなパワーをいただいた若い女性スタッフの方が、今日は羊エリア担当だった。
ホームページを見てここで働きたいとわざわざ東京から出て来られた明るく素敵なひとだ。
桜エリア担当だと思っていたので今日も会えるとは思っていなかった。

このブログの名前も憶えて読んでいただいていた。

とてもうれしく有難いことだ。

やはり、ここは"ラッキー"な事が起こる場所の様だ。

 


【お店情報】
店名: 森のレストラン ラッキーガーデン
住所: 奈良県生駒市鬼取町168
TEL: 0743-77-7936
URL: http://www.luckygarden.jp
駐車場あり
近鉄生駒駅からタクシーで約10分(タクシー乗り場▶生駒駅南口)他詳細は上記URLから
営業時間・定休日:
  ■桜エリア 10:00~22:00  月曜定休
    ※3月~12月末まで営業(1月2月はお休み)
  ■羊エリア 10:00~22:00  年中無休