モノゴコロ

⭐️ 物心がつくって.. 幼い頃の話で よく言うけど... ⭐️ ⭐️ 実は.. それ以降ずっと.. 物心はついたままなんだ.. ⭐️ ⭐️ 生きてる限り... ⭐️

ジモト 4

 


f:id:drapon000i:20180930131625j:plain

昔ながらの普通のオシャレな喫茶店という感じだ。


そんな普通の喫茶店が、どんどん、所謂"cafe"というモノになり変わっていって久しい。


でも最近、
と言ってもちょっと前の事なのかもしれないけれど、
純喫茶ブームみたいなものもあったりすると聞く。

そういやこの間、ウチのムスメがなんか今頃、純喫茶に興味を示していた。


f:id:drapon000i:20180930131645j:plain

ここは、
今は自宅の最寄り駅近くにあるのだが、自分が高校生の頃には、少し離れた近鉄生駒駅前にあった。
友達が好きだった女の子がバイトしてたという事で印象に残っている。

懐かしい。


でもあれからかなり経って、知らない間に近くに移って来ていた。
いつの頃からか、気づいてはいたのだが今まで入らずじまいで、
名前が昔のままなので少し気にはなっていた。

そんな時、妻が友達とランチで入って美味しかったと教えてくれた。
それで、ちょっと前に今度は一緒に行って、お店の方に訊いてみたら、思った通り同じところだった。


純喫茶って言うより、やはり、自分が学生時代によくあった"普通のオシャレな喫茶店"だ。


f:id:drapon000i:20180930131812j:plain


昭和レトロ感のある純喫茶は、それはそれでいい雰囲気だけど、

ここの"普通感"はまた違った感じで落ち着ける場所だ。


f:id:drapon000i:20180930131854j:plain

常連客? がモーニングを頼んで、新聞を広げている(笑)
この感じ。


f:id:drapon000i:20180930131917j:plain
f:id:drapon000i:20180930131935j:plain
f:id:drapon000i:20180930131958j:plain

ここのモーニングのサンドウィッチがとても美味しい。


f:id:drapon000i:20180930132040j:plain


ランチも結構イケるらしい。

f:id:drapon000i:20180930132104j:plain


f:id:drapon000i:20180930132159j:plain


こんな店が歩いてすぐ行ける距離にある。

とてもうれしく有難たい事だ。

 


【お店情報】
店名: コンフォート・コマ
住所: 奈良県生駒市小瀬町88
    (ホームセンターDCMダイキ 敷地内)
TEL:  0743778889
近鉄南生駒より徒歩約4分
詳細は上記電話番号にてお問い合わせを!